ぺんたの逆襲

日常ブログを書いてます(っ`∀︎´*)

甘やかされているなぁ

水曜日に新入社員の歓迎会があったから遅くまで出掛けて、そこから帰ってきてすぐ寝たけど翌日の木曜日は出社。睡魔がやばい…!ということで色々と辛い。 仕事終えてからはくんとジムへ。これが案外続いているのだよ。ひとりだと無理だろうなぁ、誰かとやる…

飲み会

昨日は在宅だったけど仕事を定時で終わらせ、電車で約1時間かけて飲み会に参加。 新入社員歓迎会ということで同じ部署ではあるけど、やることが違うから同じ現場にはなることなさそうだけど今後もしかしたら同じ現場になるかもしれないし、9月以降の現場で…

プレミアム商品券

プレミアム商品券購入引換ハガキが届いて、昨日家計簿のリセット期間だから、やっとの思いで引換! 9,000円はお得になっているらしい。何処で使えるか今一度確認、書き起こし。 使える場所広くていいね!食費は勿論、外食費、日用品。少しは家計が潤うぞ〜♪ …

久々の出社

何ヶ月振りかの出社。 そもそも社会人になってから私は何回出社しているのだろうか?と、ふと考える。そのくらい出社していない。それでも複数の現場、複数の案件を行ってきた。微々たるものだけど、知識は最初の頃より増えてきた。 次の現場も在宅が確定。…

仕事再開

10日間の長い夏休みを終えて昨日から仕事再開。 …とりあえず、長期休暇明けの仕事はキツい。夏休みは毎日早起きしていたから朝起きるのが辛いとかそういう概念は何もないけど、ただただ労働するのがキツい。体が追いつかない。昨日はもう疲れすぎて仕事は出…

熟睡

昨日は午前中にウェブデザイン。 午後は家の掃除と改造。結局、カフェや家で、まったりは過ごせなかったな。 夕方はくんとジム。 そう、このジムで使い方が分からなかったやつもくんに教えてもらってからやり方分かるようになって体を動かすように。結構動か…

まったりday

今日も私は夏休み。 流石につまらないなぁ。まぁ実家帰っても親は仕事だから結局はつまらない日常には変わらないんだよね。だから実家に今回は帰ることなく、家でダラダラ勉強しながら家のこともして過ごしてる。 今日の予定は午前中とか午後少しあたりくら…

ちょこザップ

なんとなーーーく運動したいなぁ〜。けど、ジム高いなぁ〜と思って、ずっとやるか迷っていたけど、ついに決意。 ちょこザップ入会。月額費が安いから月4回通うにしても1回あたりの値段は1,000円以下。まぁ4回以上は通うようにはしたいね。体を動かしつつ、ダ…

ポンデリング

昨日は家で、ポンデリング作り 材料費はかかったけど家で簡単に作れるんだなぁと。 お豆腐も使うらしくて、それには意外だった。けど、食べた感想はお豆腐の味もあまりしないし、モチモチ食感でとても美味しかった!ミスドと違って、かなりモチモチしてるか…

遊戯王で、バトル

昨日、お昼過ぎに私の友達が家に遊びにきた〜! 遊戯王で対戦っ まぁ私よりもくんの方がワクワクしていたのかもしれない。年齢もくんの1個上で同性だから楽しいんだろうなぁ〜。私にとっては6個上で、お兄ちゃん的な存在。 私 vs 友達の対戦図w 友達が、つい…

リラックス

昨日はお昼あたりから、くんおすすめの整体へ。 私は足の角質落としと職業柄、肩を凝りやすいから肩首マッサージ。整体終えた後は足はツルツルになるし、肩首もスッキリ!整体って、すごいなぁ。 整体の場所が大型ショッピングモールに入っているから、整体…

私の心は夏模様

井上陽水「少年時代」が最近頭から離れないw と言ったも、この歌を知ったのはつい最近のことだけど、この歌を聴くと何故か昔の思い出が浮かんで胸が苦しくなる。 昨日は午前中に博物館へ テーマが「海」で最高に気持ち良かった…。チケットを事前に購入して、…

夏季休暇の過ごし方2023

今年の夏休みは8/11〜8/20。 目標は「計画的に楽しむ」。 前半はくんも夏休みだから一緒に遊び出掛けたり、夫婦の時間を確保。 午前中に少しでもまだ涼しい時間に買い物を済ませたり、お出掛けを済ませる。 午後は大抵、お出掛けから帰ってきて人酔いした私…

ハリポタ祭りと勉強

ピエルトータム・ロコモーター!と、いう呪文が大好きな、ぺんたです。 マクゴナガル先生のお茶目発言が未だ脳裏に…。 もう少しで夏休み開始ということで最近の夜の過ごし方はハリポタを最初から見直している。作品が長いから1つのシリーズにつき、2日に分け…

花火

金曜の夜から月曜の仕事終わりまで実家に帰省している、ぺんたです。 はい、仕事終わり次第帰ります。さぁ今日はどのくらい仕事をするのでしょうか!まぁ定時とか15分くらいの残業だとは勝手に思っているよ。区切りがどのくらいで良くなるかだよね〜。 ちな…

手抜きご飯

昨日は役所と警察署に行くために午後休取得。 くんも付いてきてくれるということで同じく午後休取得。 私は在宅だけど、くんは午前中だけ仕事とはいえ出社。 お昼は家で食べるということなので在宅の私が珍しく台所に立つことを決意。 洗い物面倒だし、シン…

怒らない人

金曜日に午後休取得して、警察署と役所に行くから役所に出すものを書いていたらパスポートが必要らしい。うぇ、いるの?実家だわ。 ということなので昨日仕事終えてから秒で実家に取りに帰る〜 そのまま実家にいたいけど金曜日は地元の役所とかで済ませない…

ついてない日

昨日で、7月も終わり。 今日から8月 本格的な暑さ襲来☀️ 2023年、あっという間に感じるのは歳を取ったから…? ところで、昨日は運が悪い日だった。 ①銀行で住所、名義、印鑑変更 隣駅まで行って、三大メガバンクのひとつへ足を運ぶ。 すっごい今更だけど、入…

涼みに行ってきた

金曜日の夕方、いきなり友達から土日のどちらか空いているかという連絡アリ。 日曜日は用事あったから土曜なら調整出来るかもしれないということで、仕事から帰ってきたくんに話をしたら快く許可もらう。 その為、一週間分の食材を金曜日の夜に買い物を済ま…

ピクミン可愛いかよ

21日に発売された、ピクミン4。 21日は怒涛の残業祭り、22日は会社の同期と仲良いメンツで遊ぶ。 23日、やっとこさダウンロード。 ピクミン可愛いね〜、癒しだわ。 日曜日は2時間くらいやったけど癒される、浄化される。 月曜日以降も昨日の水曜日までは定時…

仲良しメンツ

昨日は同期の仲良いメンツと遊んだ。 16時から集合。 勿論、みんなアルコール大好きなので、お酒飲める場所へ。 私は安定のソフドリ〜w たまには飲みたく…もならないなwお酒は苦手w けど居酒屋の食事メニューは好き〜 久々に仲良しメンツ(私含めて4人)と会…

のんびりのはずが…?

くんが昨日飲み会だから、ピクミンやってやるぅうううと意気込んでた昨日の朝。 現実は残業、残業、残業!!!!! ふっ、社畜だなʅ(◞‿◟)ʃ ピクミン買えないで終わったわw くっそ、のんびりゲームしようと思ったのにw 残業終えてからはセキュリティ教育テ…

三連休の過ごし方(アクティブ編)

〜1日目 7/15〜 学生時代のアルバイト先で仲良い主婦とランチへ。 パスタを食べに行った パスタ屋さん行くと毎回カルボナーラかジェノベーゼを頼みがち。 お店の味に中々作ることが出来ないからかな? 3時間くらい食事後もドリンクバー注文してるから雑談で…

ランチの時間

(昨日の話) 絶賛繁忙期。 リリースが、もう少しということで試験期間。 進捗に遅れ、支障が出そうなら朝会時に報告せよ。と、リーダーから一昨日の夕会時にプロジェクトメンバーへ通達アリ。 夕会45分前。進捗に遅れはないが、試験項目に違和感発生。 …そ…

久々に掃除

……ん、なんだこの表題。 まぁ事実かwここ数週間は体調崩して、メンタルも崩壊したのも事実。 それのせいで、家の掃除を怠けました、すみませんでした。 汚部屋環境で過ごしてました。 いや、元々掃除してるから過ごせる環境っちゃ過ごせる環境だけど、汚部屋…

ついに入籍

2023年7月7日 付き合って482日。1年3ヵ月25日。 くんと入籍しました。 お互い記念日忘れそうだから覚えやすい、七夕に…w 結婚まで、サクサクと進んだなぁって思う。 予定では2〜3年付き合って…だと思っていたから秒だった。 今日は役所に婚姻届を提出してか…

少しずつ回復…?

土曜日の夜から体調崩して、はや一週間。 日曜日は泥のように眠る。 月曜日は快調しない為、仕事を休む。 火曜日と水曜日は体調が全然回復しないけど無理して仕事をする。 多分、その反動だと思うけど水曜日の夕方から体調がガクンと悪化。 木曜日、総合病院…

お小遣い制導入

今日は28日〜! 私の会社の給料日〜!&夏の賞与〜! まぁ貯金に回すけど ちなみに毎月28日は家計簿リセットの日だから、今日から1ヶ月やり繰りが再びスタート。 来月の頭に入籍するから今月から、お互いお小遣い制になります。 無駄遣い防止!貯金! 各自積…

秒速の風邪

土曜日の手術後ブログを土曜日の夜に書きたかったけど夜から副作用なのか暑さが原因なのか分からないけど、熱〜w ほんっと秒速で風邪?ひいてる気がする 日曜日はずっと寝てたけど、日曜の夜から月曜の朝までは咳と吐き気で一睡もできなかった。 勿論、在宅…

日帰り手術

今日は日帰り手術。 子供の頃から何度も手術経験してるから慣れているとはいえ、やっぱ嫌だなぁの気持ちが勝ってしまう。 手術が好きな人はいるのだろうか。と、昨日仕事中に疑問になるw 午前中は私用済ませて、そこでお昼をくんと食べる。 手術の同伴?付き…