ぺんたの逆襲

日常ブログを書いてます(っ`∀︎´*)

怒らない人

金曜日に午後休取得して、警察署と役所に行くから役所に出すものを書いていたらパスポートが必要らしい。うぇ、いるの?実家だわ。

ということなので昨日仕事終えてから秒で実家に取りに帰る〜😭

そのまま実家にいたいけど金曜日は地元の役所とかで済ませないとだ〜ということなので、泣く泣く帰るよ。

夜道という夜道ではないんだけど、🦁くんが危ないから一緒に行こうって誘ってくれたので一緒に行ってきたよ。あー、ほんと優しい。ありがとう。しかも全然怒らないの。

 

怒らない話で続くんだけど、我が家って週末に食材たちを買い出して、🦁くんが平日の献立考えて、お昼と夜の作り置きをするのね。麺類とかなら当日に茹でたりするけど、それ以外は基本作り置きしたもので食べてて、土日はそれらの余りとか余った食材使って何かにしたり…って感じのライフスタイルなんだけど、どれも美味しいんだけどたまに私が今日この気分じゃないなっていう時があるの。普段は言わないけど今週は何故かそういう気分になったらしくて、

🦁くんに『今日の夕飯は◯◯だよ〜』言われて、

「申し訳ないけど今日はそれを食べる気分じゃない…違うのが食べたいかもしれない…」ってことを伝えたら、

『代わりに何食べたい?家で食べたい?外で食べたい?』って聞かれて、外で食べることになったの。

その翌日も朝、🦁くんが仕事行く前に『今日も他の食べたいとかあるなら他の食べようね。昨日は外食もしたから家で作れるものに限られるけど作るね』って言われて、その日も急遽違うご飯になったの。

夕飯終えてから、食器洗いも済ませたあとに「なんで違うもの食べたい言ったときに怒らないの?」聞いたら、

『好きなもの食べて笑顔になってくれるのが嬉しいから何も思わない』言われて、相変わらず私はこの人に甘やかされているな…って痛感した。私のゲーム遊びに付き合ってくれるし、化粧してもしてなくても可愛いって言ってくれるし、新しい洋服やアクセサリー買ってもベタ褒めだし、ほんと私はこの人と結婚して良かったと思えてきた。

という惚気でした。

 

そう、惚気をしたかったんだよ!

でも友達の前ではあまり言えないから、ここで失礼しまーす。

 

あ、そうそう。

夏休み、最初ないって言われてたけど5日間になって、最終的には10日間で落ち着いた。

流石、我が社。毎年10連休だよ。ここまで休みだと働く気失せるねw

この夏休みはウェブデザインの勉強のほか、🦁くんの方が夏休み短いから代わりに家事をすること決めているのだよ。頑張ろ〜。

ちなみに遊びまわる予定ないから周囲にも夏休み多いことは黙っとこうかなって考えています。