ぺんたの逆襲

日常ブログを書いてます(っ`∀︎´*)

久々に掃除

……ん、なんだこの表題。

まぁ事実かwここ数週間は体調崩して、メンタルも崩壊したのも事実。

それのせいで、家の掃除を怠けました、すみませんでした。

汚部屋環境で過ごしてました。

いや、元々掃除してるから過ごせる環境っちゃ過ごせる環境だけど、汚部屋にしてたのは事実です。

なので、昨日は仕事終えてから久々に浴槽掃除、洗面台掃除、トイレ掃除、台所掃除、各自の部屋、2人の寝室、リビング、玄関を片っ端から綺麗にした。

やっぱり部屋が綺麗だと過ごしやすいとは思う。

我ながら結構、綺麗な部屋を維持しているのでは?と、思う。

賃貸だし、築年数もそこそこあるから収納が少ないのが難点。

家買ったら絶対に素晴らしい部屋にすると今から決めているw

 

今日でやっと今週が終わる!

慣れないテストケース作成して、消化。

単体テストは実施したことあるけど、結合テストはしたことない!

結合テストがないってことは、総合テストもしたことがない!

…うん、そういうことだよ。まだ経験年数浅いんだよ…。

テストケース作成するのも初めてだし、テストケース作成したら手順通りにテストを実施するだけだよって言われても怖いのよ、ビビるのよ。

一番最初の現場で、単体テストを初めてやったけどあそこでは単体テストのやり方を丁寧に教えてもらったから結合テスト、総合テストのやり方も丁寧に教えて貰えたんだろうか?と、ふと頭に浮かぶ。

もう少しあの現場に居たかったな〜。

けど、業務時間はヤバいし夜勤もあるし、休日出勤もあるから体調崩した自分は上から、もし何かあったら大変だからっていう理由で違う現場になって、基本定時上がりのホワイトのところに異動したけど年齢的にも向こうのほうが若いし、楽しかったんだけどなw

まぁ過去を振り返っても無意味だから前向く。

ただ、メンタルは崩壊するwしやすくなったw

それは追々、思い出しながら逆襲記録に記す。

 

はい!今日終われば三連休!頑張ろう!

(休みが多いと嬉しい反面、反動でメンタル崩れやすくなる)