ぺんたの逆襲

日常ブログを書いてます(っ`∀︎´*)

仕事再開

10日間の長い夏休みを終えて昨日から仕事再開。

…とりあえず、長期休暇明けの仕事はキツい。夏休みは毎日早起きしていたから朝起きるのが辛いとかそういう概念は何もないけど、ただただ労働するのがキツい。体が追いつかない。昨日はもう疲れすぎて仕事は出来るものをゆっくりと。少しずつリズムを取り戻す。

そんなに今仕事もないから朝、上司に何かやることある?という連絡を入れるのですら長期休暇関係なしに緊張するのに明けになるといつもより緊張しやすくなる。多分そういう性格。緊張して今にも吐きそう〜ってなっていた。ほんとそのくらい弱い。これは、ハネムーン後もっとやばそう。楽しかった〜!の後に仕事でしょ?耐えられるかな?切り替え大事なの知っているけど上手く切り替えできないのが私。

 

昨日仕事を定時で終えてからは🦁くんとジム通い。2人でやれば楽しい〜。の予定でした!

うん、予定だったよ。現実は行けませんでした😭

夕方に銀行行って、帰り道の横断歩道で盛大に転けて左膝の皮が剥がれる&打撲みたいな感じで負傷した😭

歩いても痛い、じっとしてても痛い、何をしても痛い😭

ということなので、ジムはお預け〜。今も痛みと格闘。腫れ上がって、膝が2つあるように見えるからこれは整形外科に行くべきか…?今日の仕事量的には議事録とかそのくらいだから行けるか?ただ、初診って高いんだよなー。レントゲンってなるともっと高くなる。どうしよーーー。自然治癒を託すしかないかな?

 

今日もジム行けそうにないし、安静にして早く治そう。心も不安定だし、また不調の日が続きそうだ…。本当に厄介な自分。