ぺんたの逆襲

日常ブログを書いてます(っ`∀︎´*)

日帰り手術

今日は日帰り手術。

子供の頃から何度も手術経験してるから慣れているとはいえ、やっぱ嫌だなぁの気持ちが勝ってしまう。

手術が好きな人はいるのだろうか。と、昨日仕事中に疑問になるw

午前中は私用済ませて、そこでお昼を🦁くんと食べる。

手術の同伴?付き添い?も🦁くん。いつもありがとね。

けど初めて日帰り手術するし、全身麻酔じゃなくて静脈麻酔だからドキドキ。

 

手術後はいつも以上に倦怠感が強く出るから家のことは勿論出来る気がしない。

まぁ手術後関係なく体調の問題や自分の方が圧倒的に残業する業種であり、職種でもあるから任せきりなところ多いけどw

料理、ゴミ捨ては🦁くん担当🍚🗑️

掃除、洗濯、お金の管理は私の担当🧹🧺💰

と、自然と担当が出来上がった。

まぁ、それでもお互いの料理や掃除、洗濯をやったり、一緒にすることもあるから何も言わなくても連携プレーは出来ている方なのでは?って思う。

勿論、各自仮の担当が決まっていたとしても「○○してくれて、ありがとう」の言葉は絶対に言うのも暗黙のルールで決まっている。私はそういう家庭環境で育っていたから習慣付いているけど、🦁くんも言う人だから、もしかしたらそういう家庭だったのかもしれないし、🦁くんの性格からして言う人なのかもしれない。

「ありがとう」言われて、嫌な気分になる人は少ないんじゃないかなって思う。やっぱり言われると家事をするのは苦しくない。

今年の2月半ば頃の同棲するまで実家暮らしだった私とは違って、大学時代から一人暮らしを経験していた🦁くんは必要最低限の家事全般出来るのは凄い。

けど、掃除好きな私は掃除の豆知識関係は強いと思うし、お金の管理が苦手な🦁くんの代わりに実家暮らしの時から自分のお金の管理していた私はそこだけは譲れないw

 

今日の手術後どこまで気分悪くなるのかな〜。

明日近場でもいいから、お出掛けしたいなって話もしてるからそこまで酷くないといいなぁ。