ぺんたの逆襲

日常ブログを書いてます(っ`∀︎´*)

三連休の過ごし方(アクティブ編)

〜1日目 7/15〜

学生時代のアルバイト先で仲良い主婦とランチへ。

パスタを食べに行った🍝 パスタ屋さん行くと毎回カルボナーラジェノベーゼを頼みがち。

お店の味に中々作ることが出来ないからかな?

3時間くらい食事後もドリンクバー注文してるから雑談で大盛り上がり。

母親世代、むしろ母親より歳離れてるけど話題尽きないんだよね。不思議な感じ。

その方から結婚祝いをいただいた🎁

ジェラピケのルームウェア。これまた可愛い〜💕

ジェラピケ、自分で買ったことないんだよね。だから新鮮!

娘のようにアルバイト卒業しても定期的に会って、ランチしてくれてありがとうございます。

今度は御朱印とバス旅行く約束に!

アルバイト先で、ここまで深い関係になるとは始めた当時思ってなかっただろうなぁ。

ましてや、主婦の方とここまで親密になるとはw

他の主婦の方からも仲良くしていただいて、就職決まった時も今も使っているけどcoachのバッグを買ってお祝いにくれたりと、ほんと何故ここまで良くしてくれるのだろうか?

同じ学生さんとは先輩たちとボルダリングや旅行に行ったり…と、本当楽しいアルバイト先だったなぁって振り返る。

f:id:i_am_pentaro:20230716170452j:image

 

〜2日目 7/16〜

午前中は新婚旅行の質問や支払い関係で、旅行会社へ。

難しい話はサッパリなので、🦁くんが対応してくれました。ありがとう。

頭良い人で助かったよ…。私はそういうのが本当に苦手。

難しいところはいつも対応してくれて、私は楽しいところだけしか考えていないw

帰ってからは少し昼寝😴💤

夕方に起きてからは電車に乗って、近くの市のお祭りへ!

お祭りに参加すると、夏が来たって感じがして大好き!

お祭り行きたい!の夢を叶えてくれてありがとう。

実は🦁くんとお祭り行くのは初めてだからワクワク〜♪

人が多くて疲れた…無理…w 少し屋台で食べて、一時間くらいで撤退w

そこからウダウダとTVerを一緒に見て、線香花火っ!

やっぱ夏って感じがして楽しい〜!

全部はやらないで数本だけ楽しみました😊

f:id:i_am_pentaro:20230717172905j:image

 

〜3日目 7/17〜

午前中は🦁くんと室内の市民プールへ!まぁ電車乗って行ったけどw

私自身、泳ぐの大好きだからテンション上がりまくりw

90分くらい楽しんでから撤退🏊

やっぱ、プールは楽しい〜〜〜!

帰りは、はなまるうどん。久々に食べたけど美味しいw

東急ハンズで買い物へ。

大きい日傘が欲しかったから、大きい日傘とスティック型の日焼け止め2個購入。

スティック型の日焼け止めは手がベタつかないし、何より持ち運びに便利だから最高!

塗り直しもしやすいからありがたや〜〜!

🦁くんが他にも水で濡らすとキンキンに冷えるけど、紫外線からも攻撃を守るアームカバーを見つけてくれて買ってくれたよ。

紫外線がダメダメな私のために何でもない日に些細なものでも買ってくれるのが嬉しい。ありがとう〜。

帰ってからは安定のお昼寝😴💤2時間は寝たw

少し出掛けたり、人と会うと疲れるからお昼寝は必要。

お昼寝してる間、🦁くんは家のことをやったり、サブスク見たりとして過ごしているらしい。こんなにも出来ることが制限されて、昼寝沢山しても許してくれる旦那、良い人すぎないか…?

お昼寝してからは夢を買うために宝くじを購入💰

サマージャンボの当選結果が楽しみ。少しでも当たれば嬉しいな〜。

 

 

と、いつもは基本は家でゆっくりすることが多いけど慌ただしい連休でした。

遊んでること多いけど実はそうでもないし、何よりも時間も短い。

でも、今はかなり遊び回ってるかもしれないw

それでも嫌な顔しない、🦁くんには感謝だし、他の人と遊ばない時は🦁くんと過ごす。

夫婦になって、一週間。なかなか楽しいかもしれない。