ぺんたの逆襲

日常ブログを書いてます(っ`∀︎´*)

飲み会

昨日は在宅だったけど仕事を定時で終わらせ、電車で約1時間かけて飲み会に参加。

新入社員歓迎会ということで同じ部署ではあるけど、やることが違うから同じ現場にはなることなさそうだけど今後もしかしたら同じ現場になるかもしれないし、9月以降の現場で同じことをやる上司がいるから会ったこともないから顔合わせも兼ねて参加した。

そもそも場所が遠いし、人多いところだから疲れる。

参加したところで私はアルコール飲まないからソフドリだけ。みんなはガンガン飲んでた。新入社員の子もアルコール飲んでて、みんな強いなぁと思う。そして久々にタバコの煙を大量に吸う。業界的に喫煙率高いのは何故?久々にタバコの煙を大量に吸ったら頭痛くなって気分が悪い。

22時解散の予定だったけど、まだまだ飲むぞってことで延長してたけど私は今日も出社あるし、帰りも時間かかるから1人で先に帰りました。本当は残りたかったとはいえ、やはり疲れが勝ってしまう。少しでも無理をすると風邪引いたりとかするから自分のペースで。

帰ってきたのは23時半。慌ててシャワー浴びたりしても24時過ぎている。

🦁くんも待たせてごめん。翌日も仕事あるのに遅くまでごめん。金曜日だったらどれだけ楽なんだろう。何故水曜日なんだろうって思いながら帰ってきた。

そんなわけで今日も出社。眠い。仕事大丈夫かな。定時で終わるとはいえ、辛いな。

昨日、アルコール飲んでないのに体調が重い。ちょっとやっぱり人酔いも含めて無理したのかな。今日と明日頑張れば休みだから頑張ろうと思う反面、この土日も慌ただしいんだよなって思う。けど代わりに月曜日は午後は通院だから午前中だけだから頑張るか。頑張らないとやっていけない。

今日は早く寝よう、もう動きたくない。

出社が辛い。飲み会は翌日休みの日に開催してくれ…。

 

てか今日で8月終わるんだね🌻

ところで、スーパームーンの日だよ🌕