ぺんたの逆襲

日常ブログを書いてます(っ`∀︎´*)

プレミアム商品券

プレミアム商品券購入引換ハガキが届いて、昨日家計簿のリセット期間だから、やっとの思いで引換!

9,000円はお得になっているらしい。何処で使えるか今一度確認、書き起こし。

使える場所広くていいね!食費は勿論、外食費、日用品。少しは家計が潤うぞ〜♪

来年まで使えるらしいから慎重にしないとなぁ。

🦁くんは朝飯に通勤途中でコンビニに寄る習性あるらしいから(デビットカードの引き落としメールが届く)、この券を何枚か持たせても良いかもしれないね。

私は在宅だし、元々は夏服も冬服も洋服はある方だけど、🦁くんはあまり服がないらしいからそれで買ってもいいかもなぁって考えている。2人にとって納得できる買い物ならヨシとしようと思っているよ。

実家にいた時からコロナ禍になって、プレミアム商品券が出ていると思っていて、よくそれで親が買い物していたから私もそれを利用。少しでもお得に買わなくてれば!けど無駄遣いは禁止。

 

今日も出社🚶

8月末から9月末までは火曜日と木曜日の週2出社で、10月以降は在宅に戻るとはいえ疲れる。でも家から職場まで近いのが救いだなぁって思う。

出社となるといつも以上に🦁くんがお弁当の彩りを考えて作ってくれるw

それに比べて私は何もしない…。いや、掃除や洗濯物畳んだはするけど料理は何もしない!

…ん、でも少しは副菜作るのは手伝っているかな?うん、手伝っているわw

でも、🦁くんが作ってくれるご飯は美味しい〜。食べることできて幸せ。だから今日も仕事頑張る。

仕事終えたらジム行くぞー!やっと膝の怪我も治ってはないけど動かしやすくなってきた。

けど無理は良くないから出来る範囲で、無理なく筋トレ。

 

仕事、忙しくないといいなぁ。出社だと眠くなるのは何故だろう?

今日は斜めがけの鞄じゃなくて、リュックにしたけどリュックの方がやはり楽なんだなと思う。ただ、そんなに荷物ないからスカスカだよ…。