ぺんたの逆襲

日常ブログを書いてます(っ`∀︎´*)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お小遣い制導入

今日は28日〜! 私の会社の給料日〜!&夏の賞与〜! まぁ貯金に回すけど ちなみに毎月28日は家計簿リセットの日だから、今日から1ヶ月やり繰りが再びスタート。 来月の頭に入籍するから今月から、お互いお小遣い制になります。 無駄遣い防止!貯金! 各自積…

秒速の風邪

土曜日の手術後ブログを土曜日の夜に書きたかったけど夜から副作用なのか暑さが原因なのか分からないけど、熱〜w ほんっと秒速で風邪?ひいてる気がする 日曜日はずっと寝てたけど、日曜の夜から月曜の朝までは咳と吐き気で一睡もできなかった。 勿論、在宅…

日帰り手術

今日は日帰り手術。 子供の頃から何度も手術経験してるから慣れているとはいえ、やっぱ嫌だなぁの気持ちが勝ってしまう。 手術が好きな人はいるのだろうか。と、昨日仕事中に疑問になるw 午前中は私用済ませて、そこでお昼をくんと食べる。 手術の同伴?付き…

Nintendo Direct 2023.6.21

昨日は仕事が定時に上がったということで、 くんが帰ってくる前に洗濯物を畳んでから、明日のお昼ご飯の弁当作り。 帰ってきてからは近所の公園で、キャッチボールで遊んだ⚾️ ここ最近の夜はライアーゲームを視聴。昨日は映画版を見たよ〜️ そんな感じで、昨…

タイムマシン

もしもの話。 タイムマシンがあるなら過去と未来、どっちに行きたいか。 数年前の私は未来だったけど今は過去に行きたい。 過去に行って、やり直したい。 そして、出来なかったことを成し遂げたい。 そんなことを思いながら宝箱を開けて、思い出のものたちを…

食事制限

ここ最近、食べ過ぎている〜 食べ過ぎているのをどうするか考える。答えは簡単。 ……そう、絶食。 ってやりたいけど3食絶食は体に良くないと思う。 朝は日頃から自分は食べることがないけど、絶食期間はプロテイン。 昼は通常と同じで、くんに持たせている弁…

熟睡

(昨日の話)フォトウェディング疲れて、帰宅後は熟睡。 …けど、8時に目覚める。 いつも平日は7時起き、休日は遅くても8時に起きてしまうから習慣で早起きに。 起きてからもベッドから動かずにダラダラ。 相変わらず、SmartNewsを見る日課。 11時過ぎによう…

フォトウェディング

昨日は朝早くから夜遅くまで疲れた。 私もくんも、お疲れ侍⚔️ ちなみに昨日の年休取得理由はフォトウェディングです。 …入籍前にフォトウェディングする私らw 順番、おかしいかな? まぁ早く済ませてしまえ!という気持ちの2人。 ウェディングドレスの洋装と…

婚姻届の証人

先日、いよいよ婚姻届をダウンロードしてきて記入。 いよいよか〜って感じが再び到来w 婚姻届の証人はお互いの親。 私は実家が近いからすぐ書いてもらうことは可能。 だから昨日書いてもらいました。サインありがとう。 でもくんの実家は遠方だから郵送で送…

キレた。

一昨日の夜。 少し、くんに対してイラッとすることがあって爆発。 普段怒るのも体力使うからな〜って怒らない方なんだけど今回は我慢することできなくて大噴火してしまった。 これぞ、逆襲w 怒った後の自己嫌悪やらくんに対する苛立ちが収まらずに朝に突入。…

結婚指輪

ついに結婚指輪が手元に……✨ って喜んでいる反面、旧姓とサヨナラする日も近い。 仕事は結婚後も今のところで続ける予定だから旧姓使うけど少し寂しさもある。 私の旧姓って、世間では珍しい苗字に値するから結構好きだったりする。 でも、この苗字に思い出あ…

ナイトブラで部屋着

一昨日、可愛い部屋着が欲しい!と、突然思う私。 安くて可愛い部屋着がないか検索 そして、辿り着いたのがナイトブラと一体化している可愛い部屋着 まぁそこまで胸は大きい方ではない、むしろ小さい方だけどブラもつけなくてもいいとは楽すぎる…! お値段は…

西通りプリン

実は5日の通院帰りに西通りプリンを買っていました← けど、5日6日はココスで豪遊贅沢をしたので、お腹いっぱいでプリンを食べる気力もなかったけど昨日からまた自炊しているから量を調整して、食後のデザートでプリン 期間限定というワードに弱い私は、コー…

遊戯王カード

昨日と一昨日のアホ話。 6/5夜、遊戯王カードを手に入れるためにココスへ上陸した私とくん。 そもそも、人生で私はココスに行ったことあるのだろうか? …………。第一弾が、6/5までだから最終日は勿論完売w 日付ミスった〜wwwwwwwww 2人して笑ってしまった じゃ…

通院の日

少し風邪気味でダウン 昼間と夜の寒暖差と気圧関係、疲労具合で体調崩したのかもしれない。 相変わらず免疫が弱いなぁと痛感…。薬も飲んでるから早く治りますように。 昨日は無事に素敵なドレスに出会えたから不満なしで決まった〜! サイズは大きいらしいか…

ドレスの試着

昨日の夕方頃から実家に帰還。 やっぱ実家は落ち着く〜!そして、実家の有り難みに気付く…。 今日はウェディングドレスの試着日 お母さんも一緒に選びに行きます(娘の私がセンスないw)。 くんもタキシードの試着だから現地で待ち合わせ。 親への挨拶も完了…

やっと週末

やっと週末で気分はルンルン けど昨日は天気酷かった〜☔️ はじめて避難勧告がスマホの通知鳴った時はビックリした。 対象地域じゃなくて少し安心。 昨日は久々に仕事終わりに家事した。 夕飯の下準備、洗濯物、食器洗い。 …ここ最近はくんに任せてばかりだっ…

ぺんたの逆襲、開幕

ぺんたの逆襲、開幕しました〜! 逆襲という名の日常です。もしかしたら、たまーに本当の意味での逆襲をしているかも? サクッと今日は、中身の紹介。 ▶︎名前…ぺんた ▶︎年齢…20代 ▶︎職業…SE ▶︎他……5個上の婚約者(くん)います。 主にくんとの日常を緩く綴っ…