ぺんたの逆襲

日常ブログを書いてます(っ`∀︎´*)

ポンデリング

昨日は家で、ポンデリング作り🍩

材料費はかかったけど家で簡単に作れるんだなぁと。

お豆腐も使うらしくて、それには意外だった。けど、食べた感想はお豆腐の味もあまりしないし、モチモチ食感でとても美味しかった!ミスドと違って、かなりモチモチしてるから1個でも満足感がすごい。

実家だと、お母さんが揚げ物してくれるけど🦁くんとの家では揚げ物は初めて。そもそも料理初心者が揚げ物は難易度高すぎる〜ということなので、🦁くんを召喚w 出来ないことは潔く出来ないというのを伝える方がいいな。これは仕事でもそうしたい…。けど現実は仕事で言うのは緊張する。これは私の性格の問題?謎だなぁ。

ちなみにポンデリングの完成品はこちら!

f:id:i_am_pentaro:20230814223520j:image

一番右側の上は失敗して、ポンデLになったwけど美味しかった!

🦁くんにも好評だったけど、また作ろうかなぁ。

というか今思うと、お母さんなんでも作れて偉大なのでは?と、思う娘だった。