ぺんたの逆襲

日常ブログを書いてます(っ`∀︎´*)

ついてない日

昨日で、7月も終わり。

今日から8月🌻 本格的な暑さ襲来☀️

2023年、あっという間に感じるのは歳を取ったから…?

 

ところで、昨日は運が悪い日だった。

①銀行で住所、名義、印鑑変更

隣駅まで行って、三大メガバンクのひとつへ足を運ぶ。

すっごい今更だけど、入籍してやっと変更しなきゃという焦りが出て対応を済ませようと思って来店予約をした。

旧姓の印鑑、新しい印鑑、本人確認が証明できるもの、キャッシュカードって書いてあったからそれを持って仕事を中抜けして向かった(気軽に離席できるっていうのが在宅の強みではあるよね)。

そしたら通帳も必要って言われて、😱

いや、必要書類みたいなページに記載されていなかったよ…えぇまじか…。

暑いから隣駅まで電車で行ったとはいえ、ショックすぎる。

まぁ面倒だから顔面工事しないで向かったからそれは良いとしよう。

でもショックだ〜、また来店予約しないとだ。

家に帰ったら通帳あったわ、実家帰らなくて済みそう。

いやまぁ、今度の金曜の夜から帰るんだけどね?w

金曜日に済ませようかな思ったけど、金曜日の午後は警察署と役所にも行かないといけないから時間も読めないから月曜も実家にいて、実家の方で手続き済ませよう。実家だと最寄りにあるから神だわ〜。つまり、金曜の夜から月曜の夕方くらいまでは実家生活だな。🦁くんにも報告しとこう。ちなみに実家の方は予約できた、ヨシ。忘れないように通帳とキャッシュカードと印鑑たちは同じポーチにリュックに入れといた。実家帰る前にも最終確認をする。

 

②階段で駆け上がる

マンションのエレベーター点検の存在忘れてた😱

暑くて、ヘロヘロになって帰ってきたらエレベーターが使用できない。

……あ、10時半から12時まで点検だった。

今の時間は、10:36。タイミング悪過ぎない?wもう泣きたいw

そこそこ高層なマンションで、建物の半分より上の階に住んでるから階段をヒーヒー言いながら駆け上がったよ。

無理、疲れる!体動かすのは好きな方だから気合いで昇ったけど暑いし、在宅で運動不足なところもあるから体力消耗半端ない。

帰ってきてからはエアコンの温度、27度から25度に変更。

飲み物も一気飲み!

でも明らかに体調不調。うん、ほんと弱くなった気がする。すぐに体調崩して寝込みやすくなった。お昼も食欲なくて何も食べてない、🦁くんが仕事から帰ってきて夕飯時間になっても食欲回復せず。

駅からマンションまで5分もしない距離、電車での移動、日傘使用してもダメだ。

よく中学時代、テニス部で活動してたな自分…尊敬する。

でも今の方が何倍も暑いか?もう分からない。

 

と、不運dayでした。

けど、いい話もあったよ。

この夏休み、🦁くんの実家には帰らないけど夏休みの翌週の土日は義父さんがこちらに来るらしい。義母さんと妹さんも来るのかな?そこは分からないなぁ。

けど、土曜日は一緒に夕飯、日曜日は一緒にランチを食べるらしい。

ありがたいねぇ〜。程良い距離感を保ってくれる相手のご家族。

無関心というわけではないけど、程良く関わりを持ってくださる。

おもてなし頑張ろ〜うっ!

 

とりあえず今日から8月🌻

暑いけど、体調には気をつけましょ〜うっ!

今日からウェブデザインの勉強も始めるとしよう📚