ぺんたの逆襲

日常ブログを書いてます(っ`∀︎´*)

久々の出社

何ヶ月振りかの出社。

そもそも社会人になってから私は何回出社しているのだろうか?と、ふと考える。そのくらい出社していない。それでも複数の現場、複数の案件を行ってきた。微々たるものだけど、知識は最初の頃より増えてきた。

次の現場も在宅が確定。出社は本当滅多にないんだろうなぁ。

9月は週2出社予定。それでも日頃、在宅の私は週2でも疲れると思う。現場までは電車で30分程度という近距離なのが救い。2個目の現場の時は片道2時間だったからそれはかなりキツかったのが本音。だから今は近くて良かった。

そう思うと毎日出社している方を改めて尊敬。

今日出社するにあたって、洋服のコーディネートを昨日慌てて考え始めた。職業柄、ラフな服装で問題ないとはいえ、最低限のモラルを守った服を着たい私。一応、オフィスでも着れる服があるからそれで決定。9月以降も服装で悩みそうだなぁ。

仕事終えたら、乗換駅で🦁くんと待ち合わせして夕飯食べにデート。

🦁くんも明日は電車通勤してくれるみたい。乗換駅は同じだから待ち合わせしやすい。

業種も職種も違うから仕事終わりのデートは何気に初めて。付き合っていた時は仕事が休みの日にしかデートしたことないから新鮮でワクワク。まぁ夕飯を外で食べるだけとはいえ、デートだもん💕 デートを楽しみに今日の仕事乗り切る!

 

昨日と一昨日、仕事後に家計簿やらを手書きじゃなくて電子化にしたいなぁ思って、サッと作り上げた。自己流だけど見やすくなった!折れ線グラフもできて、一目瞭然で分かりやすいかもしれない。なかなかいいものできた気がするw

電子化って便利な反面、不便なところもある。

電子化のデータが消えたら今までの家計簿含めて全部水の泡。復元は難しいとまで言われている。けど、紙にしない代わりに一個の媒体で保管できるから場所を取らないという利点もある。どちらを取るかだよね。家計簿に限ってはデータ全部消えるのは辛いから1年経ったら念の為にお金はかかるけど印刷したほうがいいのかもしれないなぁ。悩ましい。