ぺんたの逆襲

日常ブログを書いてます(っ`∀︎´*)

手抜きご飯

昨日は役所と警察署に行くために午後休取得。

🦁くんも付いてきてくれるということで同じく午後休取得。

私は在宅だけど、🦁くんは午前中だけ仕事とはいえ出社。

お昼は家で食べるということなので在宅の私が珍しく台所に立つことを決意。

洗い物面倒だし、シンプルなお昼にしよう!ということで、

🦁くんの好きな、ゆかりおにぎり。

そして、白出汁の味がするネギ入り卵焼き。成人男性はそれだと足りないよなぁと思うから、スパムが余っていたからスパムを焼いて、外は暑いし、これからまた外に出掛けるから塩分チャージして欲しいなという願いを込めて、種はもう抜いてしまったけど梅干し。

うん、シンプルなご飯だ🍙

🦁くんはそれでも大喜びしてくれるし、美味しい美味しいって連呼してくれる。そして何よりも私が作った、おにぎり・卵焼きが一番美味しい大好き!というベタ褒め。うーん、特別何かしているわけじゃないけど毎回何か料理作ると、ベタ褒めしてくれてありがとw

けど大したもの作れなくてごめん…。

ちなみにこんな感じのお昼w(質素って言わないでーーーーーーー)

というか同棲するまで、卵焼きの焼き方を知らなかったw

それまで親が全部何もかもやってくれてたし、家事しなさいって言われてこなかった。強いて言うなら掃除くらいじゃないかね?

f:id:i_am_pentaro:20230805000504j:image

台所で、がっつり撮影w後ろにも同じようなお皿がぁwまぁ映えを気にするような人ではないので許していただこうw

 

お昼食べ終えてから役所と警察署へ。無事に終わらせることできて良かった。

紫外線対策で、アームカバーと帽子被って自転車乗って行ったけど暑い溶ける無理!

16時くらいには帰ってきて、ハーゲンダッツ食べてから気付いたら安定の昼寝😴

はい、2時間後の18時に起こされました。これまたいつも通りですねw 相変わらず寝てても何も言われないの最高w その間にサブスク見てたらしい。

起きてからは夕飯を軽く食べて、家の掃除して、ピクミンを少しやってたら気付いたら21時。慌てて実家に帰ってきた。

実家にもSwitch持ってきたからゲームはできるし、仕事道具も持ち帰ってきたから月曜日は仕事できるし、準備完璧だね。

今日は地元で美容室行ったりとかで、美容day的なのを過ごして夕方になったら🦁くんと合流して私の実家で夕飯〜。夕飯のお手伝いをするぞよ。

 

今日も暑そうだけど快適に過ごしたい〜!