ぺんたの逆襲

日常ブログを書いてます(っ`∀︎´*)

婚姻届の証人

先日、いよいよ婚姻届をダウンロードしてきて記入。

いよいよか〜って感じが再び到来w

 

婚姻届の証人はお互いの親。

私は実家が近いからすぐ書いてもらうことは可能。

だから昨日書いてもらいました。サインありがとう。

でも🦁くんの実家は遠方だから郵送で送ることに。

 

マナーとして、お手紙を書いているけど久々に季語含めた堅苦しい手紙を書いた。

そもそも何故、私が書いているんだ?と、少し思ったけどまぁいいや。

 

職業柄、ペンをほとんど握らなくなった私。

久々に長時間、字を書いているかもしれない…。

金管理は私がしているから家計簿書いているとはいえ、数字ばかりだから久々にきちんとした文章を書いているから自分の字、こんなだっけ?と思うことがある。

字に納得いかなくて、何度か書き直し。

何枚か書いて、ようやく納得する字になった。まぁ沢山書いたところで字が下手な現実には変わりないけど気の持ちようかもしれない。

 

さて、🦁くんの実家に届け〜✉️

 

ちなみに今日は🦁くんも私も年休取得です。

年休取得理由は明日のブログでw

 

 

あと和解しました。

お互い、具体的に○○してごめんなさい。を言い合いました。

あまり噴火しないものだから対処が難しい。

基本は翌日に持ち越さない方がいいらしいけど夜な夜なの喧嘩は無理くないか?

まぁでもキレてから24時間以内の和解がいいんだろうな。

和解したら美味しいものを食べる。これが定番化しそう。

一番は噴火しないこと。

けど、和解できて良かった良かった。