ぺんたの逆襲

日常ブログを書いてます(っ`∀︎´*)

タイムマシン

もしもの話。

タイムマシンがあるなら過去と未来、どっちに行きたいか。

 

数年前の私は未来だったけど今は過去に行きたい。

過去に行って、やり直したい。

そして、出来なかったことを成し遂げたい。

そんなことを思いながら宝箱を開けて、思い出のものたちを見て号泣。

 

在宅勤務だから会議以外はAmazon musicで音楽を垂れ流して仕事する日課

音楽もジャンル問わず適当にシャッフル。世代問わずに流れる。

そんな中、Le Coupleさんの「ひだまりの詩」という曲を聴いてたら何故か昔の楽しかったことが次々と頭に浮かんで、悲しくなってしまう。

そして、過去に戻りたいという欲も強く出たのがこのタイトルの背景。

普段も曲流してても何も思わないけど、素敵な歌詞だったりすると色々考えてしまうのが私の性分。

 

🦁くんが帰ってきたら、どっち行きたいか聞いてみよっと。