ぺんたの逆襲

日常ブログを書いてます(っ`∀︎´*)

結婚指輪

ついに結婚指輪が手元に……💍✨

って喜んでいる反面、旧姓とサヨナラする日も近い。

仕事は結婚後も今のところで続ける予定だから旧姓使うけど少し寂しさもある。

私の旧姓って、世間では珍しい苗字に値するから結構好きだったりする。

でも、この苗字に思い出あるのかなって思うと複雑な家庭環境だったから特に思い出という思い出はないけど寂しい。

🦁くんのところは、まぁ居るよねって感じの苗字。この苗字も嫌いではない。

結婚指輪を手元にすると後戻りできないんだなって思う。

元カレとのことが脳内に浮かぶ。不思議と覚えていることにビックリ。

 

🦁くんは私の元カレの存在を知っているし、今でも定期的に連絡取り合っていることも知っている。なんなら付き合い当時は未練があったことも知っている。

普通、こんな女と付き合いたくないだろうなって我ながら思う。

複雑な家庭環境で、持病もあって、元カレへの未練がある女。それでも否定を一切しないで、私が落ち着くまで話を聞いてくれる。

何処に惹かれたのかっていうと、申し訳ないけど元カレに似ているところと寛容なところって言わせてもらう。その寛容さで、私は少しずつだけど元カレとの未練は消えたのも事実。

本当は元カレに言いたいことが沢山ある。けど、いざ言うぞって思うと泣きそうになって言えない。

いつか私は罰が当たる。受ける覚悟はできてる。

 

ただ、元カレも🦁くんも私には勿体ないくらい素敵な人で涙が出る。

🦁くんが絶対幸せになれることを証明するっていう言葉、信じてみようかな。

 

……でも幸せになるのも怖い。あ、婚姻届の準備しなきゃ。